てぃーだブログ › *日常の茶ちゃ飯めしゴト* › 海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!

2013年05月26日

海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!

海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!


海外Wifiレンタルのポータルサイト『ツナガレ』
をご紹介します飛行機ピース


☆サービスをご提供されている企業様のご紹介提供エリアは200カ国以上。
ビジネス、トラベルなど用途に合わせてサービスをご提供
海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!

詳しくはこちら→http://tsunagare.jp/service/




日々ブログをUPされている方なら、もし海外に行った時でも気軽にブログ、ツイッター、フェイスブックに投稿してみたいですよね(^ ^)
例えば旅行先のハワイの空の下で快適にネットできたら旅もステキキラキラ 

海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!《アロハデータ / 株式会社グローバルモバイル 》
ハワイどこでもパケットし放題!!アロハデータ
(クリックして拡大)




「私のケータイは海外でもネットできる!」が、しかし…

最近は海外対応のケータイも当たり前のように増えてきましたよね。私の1個前のケータイは「海外では使えませんよ」なんて念押しされていましたが。
↓ちなみに私のauのいわゆるガラケーです♪赤

海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!


海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!

↑このグローバルパスポートCDMAがついていると海外でも使えますよ、という意味。キャリアにより呼び方は違うと思います。wikiより抜粋→auのグローバルパスポート対応機を使用すれば、いつも日本で使っている移動機をそのままに、auと提携している海外地域で利用可能となる。


ちなみに《大手3キャリア海外でのローミング時の料金》です。
利用量24.4~25MBまで
docomo  海外パケ・ホーダイ  1,980円/日
 au   海外W定額      1,980円/日
softbank 海外パケットし放題  1,980円/日

利用量25MB以上 3社とも2,980円/日


自分の携帯かスマフォ1つで済むなら簡単ですが、料金はもうちょっと抑えたいですよね。
そこでWi-Fiレンタルでお安くネットを楽しんでみましょう。おすまし荷物は一個増えますが、すぐ慣れます。普段の私も国内ですがルーター持ちです(iPad用)


ザッと《海外Wifiレンタルサービスのポータルサイトのツナガレhttp://tsunagare.jp/さんから各社のWi-Fiレンタル料金を見て行きましょうニコニコ (1日あたり)



グローバルwifi →¥670-¥1,770  
アロハデータ→¥980 
USデータ→¥980
韓国データ→¥690       
グローバルデータ→¥680-¥1,580  
Wi-Ho(ワイホー)→¥700-¥1,500    
JAL ABC→¥1,150-¥1,580
GCA→ ¥4,800 (3泊4日) + ¥300*追加日数  
エコム Re-tal Wifi→ ¥780


かなりお安いですねびっくり!
他にもマンスリー、ヨーロッパ周遊、アジア周遊、世界周遊なんてのもありますよ。詳しくはこちら→http://tsunagare.jp/hikaku-4/




☆忘れちゃいけないけっこう大事な注意点☆
海外でのスマートフォンのWifi接続方法

iPhoneの場合

海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!



1.データローミングをオフにします。必ず日本国内で設定をお願いします。データローミングがオンになっていると、空港到着時自動的にパケット通信をしてしまいます。
(クリック拡大)





海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック!



2.Wifiをオンにします。 空港に到着したらWifi機器の電源を入れて、Wifiを接続します。(クリック拡大)







ご注意:データローミングについて iPhone等Wifi対応機器、をご利用のお客様は、データローミング機能を必ずOFFにして下さい。データローミングがONの場合、ご利用の携帯会社より高額ローミング利用料金が請求される場合がございます。詳しくはこちら→http://tsunagare.jp/wifi-smart-phone-setting/




海外旅行にWifiレンタルはいかが?ポータルサイトでチェック! (クリック拡大)

試しにケータイのグローバル機能をポチッと押してみました。と、この注意書き。これは国内用の定額制のことで多分海外用のパケット定額に入らずそのまま使用したら大変なことになるのでしょうね。調べてみたらパケ死なるものの存在も知りましたガ-ン






観光にしてもビジネスにしてもなるべく日本と同じようにストレスなく使いたいですよね。お値段的にも。
きれいな景色、食事、お祭り、変わった体験などリアムタイムに公開できるツールの為にレンタルWi-Fiを活用してあなたの今を投稿しちゃって下さい。すぐには海外に行けない私にとっても楽しみになりますから(*^^*)





☆ 今回、「株式会社五箱」さんから情報を頂きました。








Posted by ・綾・ at 16:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。